working

  1. 年間休日124日!

    エクネスは土日祝日が完全休み、年間休日は124日です。ワークライフバランスを重視した働き方を目指しています。

  2. 古着購入やクリーニングは会社が負担!?「エシカル手当」

    エシカル手当は持続可能なファッションへの取り組みを応援する日本初の福利厚生です。古着購入やクリーニングに対して会社から手当が支給されます。本人の服だけでなく、ご家族の服購入費用も支給対象です。

    エシカル手当の詳細を見る
  3. 就業時間は7時間15分!

    正社員の就業時間は7時間15分(勤務時間は8:45~17:00、昼休憩1時間を含みます)。17:00が定時のため、平日でも仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。

エクネスだからこそできる働き方

  • 挑戦したい気持ちを会社がバックアップ!
  • 自分のやりたいことが仕事にできる!
  • 頑張った分を評価する仕組みづくり!
  • 同じ想いで仕事に取り組む仲間がいる!

エクネスでは
このような人を評価します

  • 常に現状をゼロベースで見直しチャレンジできる人。安全に同じ仕事をする人よりも、仮説を立てて改革できる人。
  • すぐに行動できる人。動きながら軌道修正していける人。
  • 企業理念への共感や基本的な挨拶、感謝の気持ちや約束を守るなど、
    チームの一員として信頼関係を築ける人。

フードロス事業部
事業部長

葛野 亜衣

[これから入社する方へ]
当社ではさまざまなスキルが必要になるため、私自身も業務の必要に応じて自分で学び、身につけてきました。専門的なスキルのある方はもちろんですが“何でもやってみる”チャレンジ精神のある方も大歓迎です!!

どの業務も未経験からのスタートでした!
  1. 1年目

    創業1年後に入社し事務を担当。

    創業から1年後、社員1号で入社。すべての事業に関わりながら経理などの事務作業を担当し、主任という肩書で5.6名のパートさんを指導していました。

  2. 2年目

    レターテックに注力し
    産休・育休も取得。

    外部プログラマーと協力しながらレターテックのロボット自動化を進め、生産性を10倍にアップ。この年の後半から産休・育休を取得しました。

  3. 3年目

    事業拡大に伴い
    環境整備にも着手!

    レターテック事業の急拡大に伴い、部長に就任。マネジメント業務に専念しながら、経理や人事、総務等バックオフィスの整備にも着手しました。

  4. 4年目

    フードロス事業を
    開始し、部長に就任。

    フードロス事業立ち上げ後、半年間のお手伝い期間を経て部長に就任。半年の経験を数値化・分析し、課題と目標を明確にして事業を軌道に乗せていきました。

  5. 5年目

    「ロスヘル」出荷数の
    拡大を目指し邁進中!

    野菜を保存する倉庫を常温から冷蔵に替え、取り扱い量や品目を拡大。個人のお客様だけでなくBtoBにも対象を広げ、さらなる業務拡大を推進しています。

2年目に携わっていたレターテック事業の打ち合わせ風景です

2年目に携わっていたレターテック事業の打ち合わせ風景です

3年目にフードロス事業の立ち上げにあたり、アメリカへ視察に行った時の一枚

3年目にフードロス事業の立ち上げにあたり、アメリカへ視察に行った時の一枚

私のワークライフバランス

3年目にフードロス事業の立ち上げにあたり、アメリカへ視察に行った時の一枚

仕事に全力投球しながら3人の子どもたちとの時間も大切にしています。有休を取りやすい会社なので、大好きなサッカー観戦を目的に家族旅行も楽しんでいます!

ENTRY

エクネスへのご応募をお考えの方は、
募集要項をご確認のうえ、
エントリーフォームよりご応募ください。

エントリーはこちら