募集要項 お客様へ対応するカスタマーサポート職(営業事務職)
業務内容

【メンバー Mission】
フードロスの大切さをお伝えしながら、自分自身も学び・成長する。社会課題と向き合い、想いを届ける存在に。
▶ロスヘルのサービス概要はこちら
▶カスタマーサポートの1日の流れはこちら
▶転職者インタビューはこちら
【Philosophy|理念・ビジョン】
“声を受け取り、信頼を育てる”。SDGs時代の新しい顧客対応を。
私たちは、お客様との対話を大切にし、信頼関係を築くことでロスヘルのファンを増やしてきました。CS職は単なる対応係ではなく、企業の“顔”として社会とつながる大切な役割です。
【Profession|仕事・ミッション】
・顧客対応(メール・電話でのお問い合わせ対応)
・お野菜送付用の送り状作成、発送情報のご連絡
・出荷準備・梱包(欠員・繁忙時のみ)
CSは、お客様の不安や疑問に寄り添い、安心してロスヘルをご利用いただくための要です。現場との連携を通じて、顧客満足度を支えるポジションです。
9:00~9:15 朝会・タスク共有
前日の振り返りと当日の目標を確認
9:15~12:00 メール・チャット対応
顧客からの問い合わせ及び各種依頼対応
12:00~13:00 昼休憩
13:00~15:00 主業務①
発送および発送完了連絡準備(送り状関連)
15:00~16:30 主業務②
発送準備(同梱物順作成等)・請求書作成など
16:30~17:00 日報・翌日準備
1日の振り返り・翌日タスク整理
※曜日により業務の優先度や内容が変わります。
臨時でイベントスタッフとして任意で土日祝の出勤をしていただく場合があります。 (別日で代休有)
月に数回チームミーティングや面談があります。
【People|人・社風】
想いに共感し、行動できるメンバーが活躍中。
感謝の声がモチベーションになる人、人との信頼を築くのが好きな人が集まっています。
社内連携も密で、部門を越えた協力体制が整っています。
カスタマーサポート職として業務を習得後、チームリーダーやCS改善提案業務へのステップアップが可能です。
お客様の声を反映する仕組みづくりやマニュアル設計、新人育成など、仕組み面での業務拡張も歓迎しています。
【Privilege|働く環境】
・社会課題の最前線で、やりがいを実感できる仕事
・感謝の声を直接受け取れるポジション
・業務改善提案が歓迎される環境で、自ら工夫・提案できる
・発送からコミュニケーションまで、幅広くスキルアップ可能
・SDGsに関わる仕事を“自分ごと”として取り組める
こんな人が向いています
- 人の為に誠意をもって向き合える人
- SDGsに関心があり自発的に自分から情報収集できる人
- 効率化のために現状の業務に満足せず新しいことに対しても前向きな人
募集要項
| 勤務地 | 福井県越前市矢船町17-8 エクネス出荷センター |
|---|---|
| 勤務時間 | 9:00~17:00/9:00~16:00/10:00~17:00のいずれか 週3日以上 曜日による時短も相談可 |
| 休日 | ・完全週休2日制(土日祝休み) ・年間休日124日 ・GW、お盆、年末年始休暇 ・6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日 |
| 給与 | 時給1,055円~1,400円 |
| 賞与 | 年2回(業績に応じて支給判断) |
| 諸手当 | 通勤手当:上限15,000円 エシカル手当:〜5,000円(古着などを購入すると月最大5000円まで支給) |
| 福利厚生 | ・書籍等購入費用全額補助、セミナー参加費用全額補助、資格取得費用全額補助 ・各種社会保険完備 ・デュアルディスプレイ支給 ・病児保育手当、病後児保育手当 ・産休・育児休暇制度(取得率&復帰率100%) ・交通費支給 ・定期健康診断 ・個人宛宅配便の職場受け取りOK ・カラオケ法人会員制度(ご家族も割引対象) ・ネットカフェ社割制度(ご家族も割引対象) ・提携フィットネスジム社割制度(ご家族も割引対象) ・日本初の福利厚生【エシカル手当(古着手当・サステナブルファッション手当】 |
| 応募資格 | 高卒以上 |
応募の流れ
- Stepエントリーエントリーフォームよりお申し込みください。
- Step書類選考エントリー時にお送りいただいた情報をもとに選考を行います。
- Step面接面接前後に適性検査などを行っていただきます。
- Step採用合否選考結果は1週間程度でご連絡します。
- Step内定入社に伴う処遇や条件、配属先をご提示します。